忍者ブログ
たまに更新
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマスの振り付けの日でした
なぜか私に集中力がなく振り付けがまとまらなかった
こんな日もあるさ。。。
来週は頑張ろう
マイナス思考全くゼロの私です
PR
今日のレッスンはカウントがバラバラだあ~
私は感覚で振付けてしまうのでなかなか振りが合わない
ダンサーさんごめんね
もう少しカウントしっかり決めるようにするからねえ
許してくださいませませ
今日は聖蹟桜ヶ丘キッズアンドママバレエクラスのクリスマス会の振り付けの日でした
振り付けしてたら子供達が
「すごく楽しい
って言ったのです感動
本当に嬉しかったです、今回はクリスマスという事もあって、歌も歌います
ラララ~明日も何かいいことあるといいなあ
明日は午前中は主婦の方のバレエクラスで午後は役者の方のジャズダンスのクラスです、さあ準備をしてとっとと寝ます
寒い。。。。。雨だわ。。。。。向かいの家のおばさんの
「洗濯物取り込まないと雨降ってきたわよ」であわてて起床
今日は久しぶりのお休みの日だから、寝坊してゴロゴロしようっとと思っていたが、クリスマスの台本をまだ書いていないので、書こうっと
12月3日からリハーサルが始まるから、そろそろヤバイ。。。。
どうものんびりというか怠け者なもんでギリギリにならないと仕事をやらないんだよねえ
書きはじめたものの、、、、、すぐにコーヒータイムだのなんだかんだテレビを見たりお菓子を食べたり音楽を聴いたり、ちっとも進まない,
夕食までにはなんとか書き上げたいが無理だろうなあ
明日がある明日があるあし~たがああるうさ~
今日はバレエのレッスンに行った
体が思うように動かない、、、、、季節の変わり目は体がシンドイなあ
でも、頑張ろう!!
子供クラスのクリスマスパーティのゲストの折井君と荒井さんのアダージョの振り付けを始めた、6拍子、、、、、難しいなあ、、、、、折井君も荒井さんも頭をかかえてしまった
今日は譜割り表を2人に渡した、曲をしっかり分析して踊らないとユニゾンは絶対にあいません、ダンサーもしっかり把握して欲しいと思う
子供達に見せるダンスだから、ごまかしはきかない
がんばろうね!!
子供クラスのクリスマス会に向けての振り付けがスタートした
曲は前にもブログに書いたけど、作曲家のカオリさんに作ってもらった、子供達に曲を聴かせて感想をきいてみた
「ミュージカルみたい!!」
「楽しい~」
「歌いながら踊りたいなあ」
稽古場は大騒ぎ!!
まずはタンゴのフレーズから振り付けスタート、子供達にはあまり馴染みのないタンゴにちょっととまどいを隠せない子供達
さてさてどうなることやら、ガンバレ!!
ゲストにはカンパニーのメンバーが6名来て踊ってくれる事になっている
全部で6曲踊ってくれる、折井さんはアダージョを2曲も踊るので筋トレを必死でやっている、女性のダンサーさん体重キープよろしくねえ
カンパニーとして先着5名様をこのクリスマスパーティにご招待しようと思っています、詳しくはブログのほうで書きますので、お見逃しなくねえ
ではでは
もう11月になってしまいますねえ、聖蹟桜ヶ丘の子供クラスのクリスマスに向けていよいよ準備しないといけません
作曲家のカオリさんに作ってもらったほやほやの曲で振り付けスタートです
今日は武蔵境の主婦のバレエクラスと聖蹟桜ヶ丘の子供バレエクラスの発表会の舞台稽古でした
武蔵野文化会館の大ホールの大きな舞台、、、、少し心配してましたが、子供達は立ち位置もしっかりと覚えダンスもすごく楽しそうに踊っていました
主婦のクラスの方は何回も出演しているので落ち着いて舞台稽古をこなしていました!!
白のドレスの衣装をみごとに着こなしてました>

明日の本番が楽しみ、、、あっ!もう今日ですね、明日に備えて私も寝ますおやすみなさーい
神奈川県芸術舞踊協会主催の舞台を観に行った、タマガワダンスファンデーションを主催しているバレエダンサーの上原智子先生と20年来の友人のタップダンサーの杉谷ただし先生が振り付けに参加なさっているという事でワクワクして観に行った
杉谷先生のボディーパーカッションの振り付けは素晴らしかった
これからも沢山の良い作品を作っていって欲しい
今週の木曜日はコンテンポラリーの舞台を観に行く
日曜日は主婦のクラスと子供のクラスの発表会
来週の水曜日は劇団ガジラの舞台を観に行く予定
芸術の秋ですね

もちろん食欲の秋でもあるから、昨日は横浜に出たので、も・ち・ろ・ん夕食は中華街!!友人の作家の篠原さん、ダンサーの弘実さん、伝統工芸師の田辺さん、役者の上野君、生徒さんのゆうこさんと丸テーブルを囲んで最高に楽しい食事でした
もちろん食べた分は燃焼しなければいけませんから、自宅にて1時間のストレッチをやってから寝ました
今日は午前中はバレエのレッスンに行き体を整えました
明日は子供クラスの発表会前の最終リハーサルである
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]