忍者ブログ
たまに更新
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイベントの振り付けの仕事をこなし急いで帰宅した!!
カオリさんかクリスマスのイベント用の曲がパソコンに届いているはずだから
わくわく

どきどき

そわそわ

キャー
きてるう
いい感じ!!すごくいい感じ!!
ありがとうカオリさん

カオリさんの曲はちょっぴり大人な感じでセクシーです、才能溢れる作曲家さんです
PR
今日はクリスマスのイベント用の曲を作ってもらう為、作曲家のカオリさんと打ち合わせした、彼女が京王線の仙川に韓国料理の美味しい店があるとの事だったので、ワクワクして韓国料理屋さんへ行った
ガーン満席

そういえば世間は3連休だあ、、、、、、
仕方なくイタリアンレストランへ行く、頭の中は韓国料理、目の前にあるのはイタリア料理、、、く、、、く、、、悔しい、、、、
打ち合わせは順調に終わり、きっと素敵な曲が出来てくるでしょう
彼女はとても繊細で自由でB型!!うふふ私はB型とは相性がとてもいいので大丈夫、私のダンスの生徒さんはほとんどがB型なんですよ、犬とネコだとB型はネコだとカオリさんは瞳をキラキラさせながらしゃべる、確かにネコですねえ楽しい時間でした
そうそう今日の月はすごい綺麗でした、まんまるのお月様でしたね
10月22日(日)PM2時30分~武蔵野市民文化会館の大ホールでBALLET&DANCEの発表会に武蔵境のクラスのAJTバレエサークルと聖蹟桜ヶ丘のキッズアンドママバレエクラスの生徒さん達が出演する入場無料ですので興味のある方は是非観に来て下さいね
衣装も着々と出来上がり振り付けもほぼ完成
あとは気持ちを音楽にのせての踊りこみですう
AJTの生徒さんは前にも書きましたが白のロングドレス
聖蹟桜ヶ丘の生徒さんはカラフルなハーレムパンツ
両方とも衣装の西川さんがデザインしてくださり、子供達の衣装は西川さんと関根先生が作って下さいました、衣装は舞台でとても大切な要素の1つです、大切に扱ってね
今回は私が体調を崩してしまったので、聖蹟桜ヶ丘のクラスは関根先生、凛先生にお手伝いして頂き心より感謝しています
衣装はAJTの西川さんが全部面倒をみて下さいました

衣装の生地を夏の暑い時期に1人で買いに行って下さり、本当にご苦労様でした
舞台は沢山のスタッフの方がいて始めて成立します、感謝の気持ちを忘れずに
楽しく踊りましょう

AJTの生徒さん達は何回も言いますが白のドレスです、くれぐれも食べすぎには注意ですよ、お腹ポッコリは、、、、、ねええ
クラウド・ゲイト舞踊団の公演を観にいった、ダンスと太極拳と少林寺が一緒になったような動きで、ダンサーは鞭のようにしなやかな体、70分休憩なしで踊りっぱなし、シンプルないい舞台だった、一緒に観に行った関根先生と盛り上がった
今日の教えの仕事は俳優さんの集まった特別クラスでした、折井さんに手伝って頂きアダージョのレッスンをしました、俳優さんにとって一番大切な事は相手と会話をするという事、アダージョは男女の会話です、お互いの目を見てダンスで会話をするという事をテーマに今日のレッスンをやりました
どんな会話だったかは踊った人のみが感じられる秘密

折井さん丁寧なご指導ありがとうございました
今日はタマガワダンスファンデーションという鵜の木にあるダンススタジオの子供のジャズダンスのクラスと続いて大人のクラスのモダンジャズのクラスの教えの仕事だった、3年生の女の子が今日から新しく入会した、とても運動神経の発達した子で成長が楽しみです
子供クラスはあえて16ビートをやらずに4ビートの曲を選んで振り付けしている
私はショウダンスの仕事をやってきたのでスタンダードジャズは大好きなのですが、今の時代は16ビートの曲が多い、4ビートはなじみがないと思うので、子供達に4ビートの楽しさを教えてあげたいと思っている
16ビートはたてのりのリズム4ビートは横ゆれのリズムだと思う、両方を覚えて楽しんで欲しいものです

大人のクラスは思いっきり大人っぽいアダージョに挑戦、すごく素敵な曲でせつなさが胸にしみるのです
折井君も悪戦苦闘してましたが、素敵なダンスになりそうなので、クリスマスにどこかでやりますので、、、、、場所は秘密という事にしときましょう

今日はぐずついたお天気でしたが明日は晴れるといいなあ
おやすみなさい
明日から八ヶ岳入りです
東京はムシムシ暑い暑い!!きっと八ヶ岳は涼しいと思う
最終日は皆で花火をやろうと盛り上がっているが、、、、、多分へとへとで、、、、、無理かもしれないが、、、、、
いい舞台になる様に全力投球である

おみやげ話を楽しみにしてくださいね
今日の子供達のレッスンは夏休みでお休みが多かった
振り付けは「翼をください」をやっている、大人にはない透明感のあるダンスだ、いまにも翼がはえて飛んでいきそうである
膝の調子が少し良くなってきた、今日は八ヶ岳の公演の打ち合わせがある、地元の中学生、高校生とワークショップみたいな形で触れ合う事ができるようにしたいとプロデューサーの清水氏に提案した、一番感性の鋭い年代の子供達と触れ合える機会はなかなかないので、沢山の人達と触れ合ってみたいと思う
芝居、ダンスを通して話がしてみたい、役者の草薙氏も同じ考えだと思う、出来れば学園祭とかにも遊びに行ってみたいと思っている
東京は梅雨があけず体調を崩している人が多い様です、ムシムシしますが、あまり冷たい物ばかり飲まずに体を冷やさないようにしましょうね!■■■
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]