忍者ブログ
たまに更新
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼間はイベントの振り付けのリハーサルへ

演出プランが大幅に変更の為リハーサルが長引いた

5時からの聖蹟桜ヶ丘キッズアンドママバレエクラスの教えに間に合わない

慌ててみなみちゃんという生徒さんにメール

彼女には時々代講を頼んでいるので、遅れることを伝えて代講を頼んだ

私が聖蹟桜ヶ丘のスタジオに着いたのが6時過ぎ

みなみちゃんが一生懸命指導をしていてくれた

ありがとうみなみちゃん

彼女は生徒さん達からもとても信頼されているので安心してクラスを任せる事が出来る

人に教えるという事は自分が理解していないと出来ない事なのでとても勉強になるから頑張ってね

ここのところ外部の仕事がちょこちょこ入ってきているのでプチ忙しい

振り付けの仕事が多いので充実はしているのだが、リハーサルが時間通り終らないのはちょっと困ってしまう

結局、自分のクラスの教えに間に合わないのでは良くないので、もう少し時間に余裕をもってリハーサルのスケジュールを入れるようにしよう



 


 

 

PR
聖蹟桜ヶ丘キッズアンドママバレエクラスのクリスマス会が来週あります

子供達は毎年すごく楽しみにしています

ダンスも発表します

私はおにぎりを沢山作っていきます

朝から炊飯器と格闘であります

子供達の笑顔がみれるのでがんばっちゃいます
写真できた

発表会の写真できた

皆かわいい~

うふふふふふふふ

かわいい~
今日はムシムシ暑いですよねえ

バレエのレッスン中ずーと汗をダラダラかきっぱなしでした

湿気が多い日は体が重いです

膝の具合もかなり良くなってきたので久しぶりにジャンプもしてみました

いい感じです
夏休み特別企画ワンコインレッスンが無事に終了しました

小学生~60才まで沢山の方々が参加してくださいました

ありがとうございました

最終日の本日は

簡単な振り付けを覚えてもらい

1:北海道
2:関東
3:関西
4:九州


この4つの中から好きなのを選んでもらい、グループで表現してもらい、別のグループの人達が4つの中から何を表現してるかを当てるというワークショップでした

すごい面白かったです

九州を表現したグループの人たちの表現力の素晴らしさには感動しました

九州の名産物を見事にダンスの中に折込んでいて、楽しい楽しい

最高だったのはモツなべの表現でしたわーい(嬉しい顔)


来月からは通常のレッスンに戻ります

1レッスン¥1500というリーズナブルなクラスです

20代~60代の役者さんや、歌手さん、伝統工芸師の方もレッスンに来てくださってるこのクラス

是非興味のある方はレッスンにいらしてくださいね

表現する事

楽しい事ですからわーい(嬉しい顔)
バレエのレッスンに行ってきました

先生が

「自分に厳しく!!」

と怒鳴っておられました

そうだそうだ

と自分に言い聞かせました

甘くならないように

簡単そうですが、、、、すごく難しい事だと思います

今日はバレエのレッスンに行ってきた

暑いのなんのって、汗だくでした

でもでもでもね

手ごたえあったよ

回転ものがここのところうまくいかなかったのだけれども

今日はつかめたぞ!!って感じ

こんな日は嬉しくて

ビールのんじゃおっと

ん。。。。。。。。。

どうしたもんか。。。。。。

回転がうまく出来ない。。。。。。

原因が。。。。。。。。。

わからん。。。。。。。

むむむむむ。。。。。。。。

床はちゃんと踏めてるのかしら

軸は真っ直ぐかしら

プリエはきちんとできてるかしら


暑さのせいで回れないのかしら

そんなこたあないよねえ

原因不明nだあ。。。。。

むむむむむ



こまったこまった

それにしても、毎日暑いなあ

 

 

1レッスン目 芝居の個人レッスンの教え

2レッスン目 子供ジャズダンス

3レッスン目 コンテンポラリー

金曜日はヘトヘトのパー

3レッスン目は集中力との戦い

どのレッスンも大切な時間を費やして生徒さんは来てくれる

私も頭をフル回転させて自分の持ってる力をだそうってがんばる

今日は3レッスン目に高校生の生徒さんがきてくれた
彼女の家は遠くてすごく大変なんだけど、一生懸命レッスンに通ってくれている
すごく嬉しいです

彼女とは帰り道が一緒なので、途中まで一緒に帰ります

今日はダンスについて話が盛り上がった

彼女の考えはすごく面白く、まっすぐに私の心の中に響いてくる

素直に自分の思っている事を伝えてくれる

ダンスが大好きで表現する事の魅力を感じはじめたのだろうと思う

どんどん吸収してステキなダンサーになって欲しい






無料公開講座無事に終りました

楽しんで、レッスンを受けて頂けかなって思います

バレエ。。。

難しく考えないで

楽しんでくださいね

AJTバレエサークルは10月12日に武蔵野の文化祭で作品を発表します

生徒さんは普段は主婦業の方々ばかりです

今年はKOBUKUROの曲に挑戦いたします

あの名曲。。。

蕾です

楽しみですよ~

いい感じで振り付けすすんでいますし
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]