忍者ブログ
たまに更新
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこの大雨の中…

キッズ達の発表会の練習です

すでに京王線は遅れはじめています

生徒さんのお父様が車に乗せて子供達を連れて行って下さいます
ありがたいです

感謝(^o^)

そして

明日は台風上陸

ライブのリハーサルです

なんというこった

誰かが雨女か雨男ってな訳かしら

駅の待合室はがラーンとしています




PR
大好きなマリリンモンロー

セクシーで可愛い〓




今日は友人の二期会の声楽家の下村さんのファミリーコンサート
下村さんとは本当に沢山お仕事してきました

これからも沢山お仕事しますけど

今日は下村さんと奥様と息子さんの3人のファミリーコンサートでした

下村さんは歌

奥様はピアノ

息子さんは打楽器

楽しいファミリーコンサートでした

チケットは8月にすでに完売

下村さんは人気ありますからねぇ

受付をやはり二期会の声楽家の秀島さんというメゾソプラノの声楽家の方が手伝っていらして

彼女とは何年か前にステージをご一緒しました

心に響く歌を歌われる方です

下村さんは今日は忙しそうだったので、秀島さんとロビーで写真をパチリ

始めて履いた

トゥーシューズ

懐かしい~

これだけは

何があっても

捨てられないなぁ

始めてのトゥーシューズは

始めてのスケートの様で

バーから手が離せませんでした





今日は生徒さんの渡辺麻子ちゃんの舞台を観にシアターグリーンへ

小劇場は久振り

やはり歳ですかね

小劇場は腰が痛くなるので…

今日はこの後にリハーサルがあるので、芝居は残念ながら途中間でしか見られませんが

残念ですが仕方ないですね





今日は大田区の鵜の木のキッズ&ママデーマパークジャズダンスのクラスです
長い名前のクラスですが〓

私が始めてダンスのインストラクターとして仕事をしたのは、アメリカンスクールです
スクールの学園長さんは、アクティブな方で、私にミュージカルを作って発表させて欲しいとの依頼でした。
スクールの生徒はとても個性豊かでした。
振り付けした次の週のレッスンには、この衣装を着ようと思うと衣装を着てレッスンする子や小道具を持ってくる子や私の想像をはるかに超える発想力や
毎週、ビックリする事ばかりでした
その経験をいかして、大田区の鵜の木のクラスでは、ダンスだけでなく、歌いながら、時にはセリフも喋ったり、歌もセリフも上手くはないですが、個性を潰す事なく好きな様にやってもらってます。

とにかく、何でもトライする楽しいダンスクラス

デーマパークのナンバーを中心にミュージカルなどのナンバーも踊ります。

ママは色々忙しいから、参加出来る時だけ、1レッスン 千円を支払いレッスンをいつでも受けられる様にしています。

親子のコミュニュケーションの場としても役立ててもらいたいですが、もうひとつ大切なのは、見てると簡単そうに見えるダンスの振り付けも、やってみると凄く大変なんだって事を体験してもらいたいですね

自分の子供が踊ってるのを見て

「◯◯ちゃん、背中丸いよ、膝もまがってるよ~」

と、ママが子供さんに注意しているのを時々、みますが

ママ~〓やってみて下さい

以外と難しいんですよ

子供と同じ振り付けを踊る事によって、結構難しいんですね

とママ達

そうなんです!

以外と難しいのです!

その事を感じてくださったら、子供に注意なんて出来ないと思うのです

親子で協力して振り付けを覚えて、親子で踊る

これも大切な事です(^o^)

大田区の鵜の木のクラスは下記ホームページで詳細をご覧下さいね

HAYダンスカンパニー

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4988/

毎日、毎日パソコンの練習にあけくれる

いつになったら終わるのか

たかが機械ではないか

されど機械

もう逃げたい
ブログに掲載する写真を整理してたら…

部屋の中、写真だらけ~




発表会のプログラムを取りに、発表会の実行委員の七重先生のスタジオへ向かっています。

一応振り付けは仕上がったものの…

まだまだかな

踊り込み頑張らないとねぇ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]