忍者ブログ
たまに更新
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会は大変だ

先生達も生徒も大変だ

人間関係も大変だ

毎日色々トラブルがおきる

そのたびにストレスが溜まる

人間はなんで問題おこすのかな

自分自身のコントロールが。。。

でも生徒がイキイキ舞台に立ってる姿をみると
感動!!

嫌な事は全部忘れてしまいます

感動して舞台袖で泣いてしまいます
PR
4月28日の発表会のリハーサル

やっと衣装が決まった

内容がいまいち自分の思う方向に行かない

う~んう~ん何かが違う。。。
何だろう。。。。。。。。。。



まだまだ時間はあるから

焦らず考えるとしましょう
タマガワダンスファンデーションの発表会に出す作品全ての振り付けが昨日あがった



昨日の振り付けはまだまだ納得していないのだわ
ここのところ他の仕事が忙しくて頭が回転しないのと集中力にかけるのだわ



ストレスも山ほどあるから、何か気分転換をしなければなあ

明日はキッズアンドママバレエクラスのレッスンだなあ
子供達からエネルギーをもらえるなきっと

聖蹟桜ヶ丘のキッズアンドママバレエクラスの中学生の生徒さんの南美ちゃんが凛先生と私の教えている
タマガワダンスファンデーションのスタジオの発表会に出る事になって明日は3回目のリハーサルです

今回はお芝居仕立てのダンスを振付けています

南美ちゃんはこういったダンスは始めてなので、とまどいながら必死でついてきています
凛先生の表現力の豊かさに感化されて頑張ってるね

どうやって指導していこうかな???

宿題を出しました
踊りを台詞にして台本を書いてきてもらう事にしました

いつも思うのですがダンサーの人達は勿論ダンスの技術はあるのだけれども芝居心がちょっと。。。。。。

体に表情がないなあって。。。。

具体的な台詞やイメージをしっかりもって踊ってもらえたら、もっともっと成長するのになあって

明日の南美ちゃんの台本が楽しみだな


今日は石田先生のミュージカルクラスの演技指導に行ってきました
5才~12才まで20人以上の子供達が集まってレッスンしています
そりゃあ賑やかですよ
今日は今回の台本でもっとも重要にな命。。。生と死。。。
5才の子は死ぬって意味わからんだろうなあ

私「先生は死んだことないからわからないけど皆はわかる?」
生徒「わかんなーい」
私「誰か死んだことある人いますか?」
生徒「死んだらここにいませーん」
そりゃそうだ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そこで、闇を体験してもらうことにした

12才の子供の感想
こわかった

5才~9才ぐらいの子供の感想
楽しかった

なるほど。。。。年齢によって感じ方がこんなにも違うんだなあ
本当に子供を指導していくのは難しい
でも沢山の贈り物をもらっているので楽しいからガンバ!!

昨日は折井洋人君に会った
来週はいよいよライブの構成をするので江川真理子さんとミーティングである
折井洋人君の少年のような心とコケティシュな部分を出したいと思っている
5月2日に折井君の新しい世界が広がる!!



リハーサルスタートしました!!
いい感じです
中学生の南美ちゃんも頑張っています
凛先生の踊っている時の表情がいいのでしょう、南美ちゃんもつられていい表情になってきています

凛先生感謝!!

楽しい作品になりそうな予感です
明日から凛先生と中学生の南美ちゃんの4月の多摩川ダンスファンデーションの発表会のリハーサル開始!!
「華麗なる一族?」


はてさてどんな作品になるのかしら

かなり遅めのスタートですので
エンジン全開で行かねば間に合わないなあ。。。

小さくファイト!!

4月28日の多摩川ダンスファンデーションの私のクラスの作品
「華麗なる一族?」

の台本が昨日やっと仕上がった
楽しい作品になるといいなあ
さっそく関根先生にも読んで欲しくてメールで台本送ってしまいました

感想は?
どんなもんでしょうかねえ

がんばるぞ!!
4月の鵜の木のスタジオの子供ジャズダンスのクラスの振り付けが思うようにあがらない
クラスの中でも発表会に出演する子としない子がいるので。。。なかなか思うように出来ない
たまたまゴールデンウィークに重なっているので、、、、旅行等で出演できない子がいるのである
レッスンの前に生徒を集め「出演する人は出れない人の分も頑張りましょう!!出演できない人は次回の発表会に出演出来るといいね」
衣装とかが出来上がってくると絶対に出演できない子が羨ましがるので今から説明しとかないといけない。。。
でも時間ないから早く振り付けあげなくてはいけません
AJTバレエサークルのプログラムに載せる写真の撮影をした
痩せて見えるようにとハイネックの黒にした
確かに痩せてはみえて素敵なんだが。。。
どっかの小劇場の役者さんの集団みたいかも
びみょー

さっそくプリントアウトしに写真やさんへダッシュ
ビックリ

色々と修正ができるのだ!!
残念なのはシワは消せないらしい。。。
世の中そんなに甘くはないわねえ
来年の鵜の木のスタジオの発表会でやるボディーパーカッションのリハーサルが始まった。。。
私は2回目だが。。。
頭うに。。。うに。。。うに。。。

もう寝ようっと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]