忍者ブログ
たまに更新
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は声楽家の奈緒さん、ピアニストの鼓緒太さん、後輩のダンサーの折井さんが今夜、我が家に夕食を食べにきます。

奈緒さんは、私が先月のライブの振り付けをしました

振り付けた曲を作曲したのが、鼓緒太さん

その時に奈緒さんが、何か面白いライブをしたいですよね

という話しがあり

折井さんに声をかけて、4人で何か出来ればいいねと

まずは、話しをしましょう

という事で、今夜、ディナーミィーティング?

となった訳です

手料理を頑張って作りました

体に優しい、煮物ばかりです

肉はチョットだけ

煮物の中に鳥肉

おにぎりにスパムをはさんであります

今日のテーマは野菜を体に優しく〓





PR
秋の発表会に向けた延長レッスンがスタートしました。

練習時間が夕食の時間になってしまう為め、子供達には軽食を持たせる様にママ達にお願いしてあります。

小学4年生の女の子が、言い方は悪いのですが、、、

いびつなおむすびを食べていたので

中味は何?

シャケ?

ときくと

何も入ってないよ



ママ、中味入れるの忘れちゃったのかしら?

と言うと

ママはお仕事してるから、自分で作って持ってきたんだよ



えらい!!

コンビニでは買わずに自分で作る!!

えらい!!

最近、彼女の踊りがすごく良くなってきたんです

ちゃんと家で復習してるのがわかるのです

感動!!
今日はバレエのレッスンの後に秋の発表会の振り付け〓
曲は大ヒットのLet It Go

オリジナルではなくてアレンジの違う曲なんですが、壮大なイメージの曲です

なので振り付けもかなり難しい

生徒さん達は黙々と振り付けを覚えて何とか自分のものにしようと頑張っている

かなり複雑な振り付けだけど、踊れる様になると、最高に楽しくなるはずだから

めげずに頑張ろうねヾ(@^▽^@)
先週の土曜日にお芝居を観に行ったのですが

知り合いの役者さんが出演していたので

台本凄く好きな感じで

今日はJAZZダンス2レッスン教えて

クタクタになって帰ってきたら

一枚のハガキが届いていた

そのお芝居に出演していた役者さんからで

疲れが吹っ飛んだ

私もそうだから偉そうに言えないけど

最近はノーペーパーの時代

芝居のチラシも来る事が少なく

全てメールにURLが貼り付けしてあって

便利な時代です

でも、やはりチラシが届かないのは

ん~

チラシを見て

この舞台、面白そう

って思うので

舞台を観に行っても

勿論、お礼はメール

お礼のハガキをもらえるなんて〓〓

感動〓〓

やっぱりメールとは違う

自筆で書いてくれた手紙は嬉しさ100倍ですよね

ハガキの写真がとっても可愛いくて

写真撮ってしまいました





今日は暑いですねぇ

私は武蔵野市の芸術協会の実行委員なので、毎年秋にある武蔵野市の文化祭の事務的なお手伝いをします。

ダンスは武蔵野文化会館の大ホールで様々なジャンルの団体の方々がダンスを発表します。

今年は募集の団体数より多くの募集があった為、抽選をする事になりました。

どの団体の方々にも参加して頂きたい気持ちはあるのですが、上演時間も決まっていますし、スタッフの方々が対応出来る範囲もありますから

出演者が怪我する事なく、楽しくダンスを発表する為には仕方のない事かなと思います。


〓 毎週火曜日
〓 pm5時10分~
〓 京王線の聖蹟桜ヶ丘

このクラスはママも一緒にレッスン出来る親子のコミュ二ケーションの場としてもいいかなと思いこのクラスを作りました。

基本はバレエで踊るダンスはテーマパークやミュージカルナンバーです。

バレエも学べ、バレエ以外のダンスも楽しめるクラスです。

詳細はHAYダンスカンパニーのホームページをご覧下さいね
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4988/



父が5月の中旬に突風で倒れてきた自転車の下敷きになって、、、

大腿骨と手首を骨折、、、

大腿骨は手術をして人口の物と交換

術後はリハビリの毎日

「こんなに体力が落ちてるとは思わなかった、、、」

と父

91歳ですからねぇ

術後は良好なので、杖なしで歩ける様になる事を願う

この入院騒ぎで勿論、予定していた旅行はキャンセル

準備して頂いた熊野の方々には大変なご迷惑をかけてしまった

8/15日にある劇場で戦争をテーマに父に一人芝居を上演しようと思っていたのだが、、、

ちょっと舞台は無理かなぁ

先ずはリハビリを頑張って、日常生活がちゃんと送れる様になる事が第一目標です。

ファイト!

だよ~

父さん

今日は小鳥の水浴というお芝居を梅ヶ丘にある小さな劇場へ観に行ってきました。

30人ぐらいしか入らない小さな劇場

私は小さな劇場が大好き

大劇場はあまり好きではないので

すぐ近くで演じている方の呼吸が感じられるのがたまらなく好きです

今回のお芝居はいつもお世話になっている劇団俳小の吉田さんが出演なさっているので誘って頂き観に行きました
吉田さんはとても声の良い役者さんでファンです

今回のお芝居は翼の折れてしまった主人公の心の闇に焦点を当てた芝居でした

心の闇から解き放されるまでは辛いけど、必ず誰かが助けてくれると思う

写真は劇場の入り口です

アングラっぽくて好き。。。




やってもうた

足を挫いて整骨院へ

14時の予約

着いたのは13時

ドクターは食事中

ボケボケな私

私もお昼を食べてなかったので、ランチへ

美味しいハンバーグのお店を見つけました

結果オーライですね




今日は来春には社会人になる生徒さんと、今年の4月に大学生になった生徒さんと食事会

共にダンスを通じて頑張ってきた仲間

社会人になる彼女にとってダンスを続けてきた事は社会人になった時にコミュニケーションの取り方や自分の立ち位置等において必ず役に立つだろう

大学生の彼はヨーロッパに行きたいと話していた

小さくまとまらず破天荒な生き方をして欲しいと思う

ダンスで頑張れたというベースがあるから、何かにつまずいても進む事をあきらめることはないと信じてる

2人共、本当に素敵な時をありがとう!

彼のお母様が、私が彼にダンスを教えた時からの発表会のDVDをプレゼントして下さった

今、そのDVDをみながら、涙が止まらない

貴方達とダンスを通して繋がれた事
決して忘れる事はないでしょう



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]