忍者ブログ
たまに更新
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、もうやめてしまった生徒さんなんですが

「時々、先生のブログ読んで元気をもらってます」と

なんか嬉しい

今週はリハーサルも何本か入っていて

いそがしい

週末は生徒さんの舞台を観に行きます

師走ですねえ

大掃除は無理そうなのでちょっとだけ、、、、小掃除ってな感じでいきましょうかねえ
PR
私の教え子だった人が天国へ召されてしまいました

まだ39歳でした

一緒に舞台頑張って、一緒にお酒のんで、一緒に笑って

沢山の思い出は胸にあるけど

彼女と話をする事はもうないのだと

いくらなんでも早すぎる死だと。。。

幸せな結婚もしたのに。。。

あまりにも神様は残酷です。。。

先ほど折井君から舞台お疲れ様でしたとのメールが届く

彼はいつも舞台が終ると、ちゃんと挨拶のメールをくれる

礼儀のきちんとした人だなと感心する

きちんとしているから、皆から好かれ次の仕事につながっていくのだろうなと思った

今回の舞台は自分自身に沢山の課題を残したように思います

人形のシーンは本当に悩んで悩んで作りました

折井君と伊藤さんが、正面からこのシーンに取り組んでくれたので、心に残るシーンになったのではないでしょうか

振り付けの仕事の出来上がりの良い悪いは90パーセント演じる人によって決まると思います

私はいつも何も考えずに、なるべくリラックスしてニュートラルの状態でリハーサルにのぞみます
演じる人がどのようにシーンを作りたいと思っているのかがとても大切なので、何も決めていかないほうが良いのです

折井君も伊藤さんもバツグンに感性が良いので、彼らの中から生まれてくる感情に色をつけていくという風に振り付けの作業を進めていく

そういった意味では、舞台を何回も一緒に作ってきたので、お互いの信頼関係は確実に築かれているので、私は安心して好き勝手な事は言えるわけです

私の言った好き勝手な言葉はパズルのようです
そのパズルのような言葉を組み合わせ解答を出していくのは演じる人たちなのです

これからも、沢山の舞台を作っていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたしますね

久しぶりのオフです

やる事が山ほどありますが

さぼっちゃいましょう

休みですから

脳みそも休ませましょうねえ

今日は月に2回の体のメンテナンスの日

信頼している整体の中本先生の施術院へ行く

じっくりと整体してもらい、いい感じで帰宅

夕食はおにぎりを2個

パクパク

お風呂に入ってさあ寝ましょう
本日は午前中はレッスン

午後は健康診断

その後、台本打ち合わせ

忙しい1日でした

お風呂に入って寝ましょう

昨日は恐怖の3レッスンの教えの日でした

バタバタしていて振り付ける曲のCDを忘れてしまいました

なんだかんだと忙しくてバタバタ

今月一杯はバタバタと仕事の打ち合わせやらなんやら

今年もやっぱりバタバタしてるなあ

本日、バレエのレッスンを終えて帰宅すると、ポストに知らない方からのお手紙が。。。

「誰だろう?」

中を開けて読んでみる

読み終わった時、、、私は涙でぐちゃぐちゃでした

昨年の12月の舞台を観に来て下さったお客様からのお手紙でした

手紙の最後にはこう書いてありました

「健康にはくれぐれも留意され芸に励まれて私達に生きる喜びを与えて下さい」

この舞台をやって本当に良かった

私のカンパニーは家内工業ですから、作家の篠原さん・アシスタントマネージャーの関根さんは受付
私と演出家の福田さんは会場係
私の生徒さんも会場係

寒い外でずーと受付をやって下さった篠原さん・関根さん
演出家なのにお客様をお席に誘導して下さった福田さん

素晴らしいスタッフに恵まれ、才能ある出演者の方々が1つになって作品を作っていくのだなあって実感しています

演出家の福田さんは
「自分の作品を観て頂くお客様だから不愉快な思いをする事なく開演時間をむかえて欲しいので」


これからも頑張って作品を作っていきたいと思っています
今日は夕方から知り合いの舞台を観に行く

彼の舞台を観にいくのは始めてなのでとても楽しみです

感想は又ブログに書きますね

人ごみの中に出ていくのはなんと10日ぶりぐらいです

2008年がスタートいたしました

昨年は1ヶ月に1本の舞台やらイベントの仕事に追われました

さすがに暮れには寝込んでしまいました

劇場に足を運んでくださったお客様 本当にありがとうございました

カンパニーを支えてくださったダンサーの方々 スタッフの方々 心より感謝しております

今年は聖蹟桜ヶ丘のバレエクラスのニューイヤーパーティーから始まります

今回は剣舞の方と凛さん折井さんをゲストに招いて楽しいパーティーを企画しております

今年もカンパニーをよろしくお願い致します

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ayako
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ[PR]